SSブログ
パソコン ブログトップ

PC復活 [パソコン]

年末くらいから、自宅のPCの状態が悪く、ブログの更新ができずに、読者の皆様にはご迷惑をおかけしてすみませんでした(最近の書き込みは、ケータイからのものでした)。

続きを読む


60000アクセス突破! [パソコン]

本日、めでたく60000アクセスを突破した。これも、みなさまがお読みいただいたおかげである。

これからも、ときどき役立つブログをめざし、だらだらと続けたいと思う。

最近、人気のあった記事は、
「ナイルレストランでの注文のしかた」「千石自慢ラーメン@巣鴨」「糸魚川のおみやげ」
である。最初の2つはなんとなくわかるが、「糸魚川のおみやげ」に人気がある理由がわからない。

おみやげもののネタは、いつもそれほど人気があるわけでもなく、糸魚川に世間の関心が集まっているわけでもないように思えるのだが。なぞである。

最後に、日ごろのご愛顧に感謝して、ルナの秘蔵写真を公開したいと思う。


最近、出番の少ないルナ。相変わらず元気です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ネットのニュースの問題 [パソコン]

いま、テレビ朝日で「GPファイナル」を観ながら、PCをいじっていた。

ちょうど、浅田真央の採点を待っているときに、なんとなくso-netのHPを見たら、

「浅田・安藤が1・2位発進」

というヘッドラインが思いっきり目に入ってしまった。

一方、YAHOOを見たら、

「真央、美姫らが出場 SP結果」

となっていた。きちんと、TVで放送されていることを考慮しているのだ。F1などの結果も、地上波で放映されるまでは、ヘッドラインには出てこない(古い話だが、90年の鈴鹿GPで鈴木亜久里が3位表彰台に立ったのを、夕方のスーパーニュースで見てしまい、夜の放送への興味がかなり減殺されたことを思い出した)。

これでは、so-netのHPは、安心して見ることはできない。誠に遺憾に存じます。


50,000アクセスを達成していた [パソコン]

多分、12月10日に、50,000アクセスを突破していた。

30,000アクセスが8月21日、40,000アクセスが10月20日だったので、少しペースアップをした。とくに、この2日は1日に約700件もアクセスがあるが、なんでかわからない。

ともあれ、まだがんばりたいと思うので、よろしくお願いいたします。


とくに意味はないが、今日撮った土方歳三の写真を公開(@高幡不動)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ipod shuffleを購入 [パソコン]

先日、ipod shuffleを購入した。しばらく品切れになっていたのが、やっと出回り始めたようだ。

今回のipod shuffleは、小さいのが特長である。

ルナと比較してみました。じゃれつかれそうで、危険でした

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝!40000アクセス [パソコン]

本日、40000アクセスを突破した。8月21日に30000アクセスだったので、2ヵ月で10000アクセスということで、ペースが上がってきている。

これも読者の皆様のおかげである。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無線LANが復旧 [パソコン]

本日(3日)、やっとネットができるようになった。

続きを読む


無線LANの不調 [パソコン]

ご無沙汰しています。

今週の初めから、自宅でネットがつながらなくなり、ブログの更新ができず、ファン(?)の皆様に寂しい思いをさせてしまい、すみませんでした。

まだ復旧のめどが立たず、困っています。windows xpで「ワイヤレスネットワークの修復」を行うと、「NetBTの消去」ができないとのことで、エラーになってしまいます。

というわけで、今回は実家のネット環境を利用しています。

しばらく、更新が滞りそうですが、見放さないようにお願いいたします。

 


パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。