SSブログ

ipod shuffleを購入 [パソコン]

先日、ipod shuffleを購入した。しばらく品切れになっていたのが、やっと出回り始めたようだ。

今回のipod shuffleは、小さいのが特長である。

ルナと比較してみました。じゃれつかれそうで、危険でした

いままで使っていた第2世代のipodは、バッテリーが1時間しかもたなくなり、実用性がなくなってしまった。ipod shuffleは容量が小さくて、その代わりにはならないが、音楽を聴くにはこれで十分ではないかと思ったのである。

これまでのやつは、車載用にする予定である。

さて、使い始めての感想を述べたいと思う。

・iTunesにプレイリストを作っておくと、それをshuffleに移せるので便利である。いちいち、容量に合ったプレイリストをつくるのはめんどうであるが。

・私は、3つのパソコンにデータを分けて入れている。しかしshuffleは、一つのパソコンからデータを移したあと、ほかのパソコンからはデータを移せない(前のパソコンのデータを消せば入れられる)ので、不便である。わかりにくいので例をあげると、現在、井上陽水のデータは、ウインドウズとマックにほぼ半分ずつ入っているが、先にウインドウズからデータを移すと、マックのデータは移せないのである。これはちょっと不満。

・充電をするのに、いちいちパソコンにつながなくてはならない。これはかなり不便。出張などのときは、パソコンを持っていくか、別売りのアダプターを持っていくしかない。

・どれくらいバッテリーが残っているかが、わかるようにしてほしかった。あるいは、あと何分ぐらい充電すればいいかが、iTunesでわかるようにしてもらうか。

以上、細かい不満をあげたが、基本的にはとても気に入っている。小さいことはいいことだ。あとは、なくさないように気をつけたい。

本文には関係ないが、上野公園で見たノラ?ネコをご紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。