SSブログ

医師の種類についての考察 [免疫]

ほとんどの医師は、2種類に分けられると思う。

「ガンは恐ろしいので、担当したくない」医師と、
「ガンは助からない病気だから、死ぬことに鈍感になっている」医師である。前者は、開業医や、ガン患者が多くない科の医師に多く、後者は外科系に多いようだ(当たり前か)。

実際は、ガンになったときには前者の医師は担当しないので、ほとんどの医師は「死に鈍感になっている」「治らないとあきらめている」ことが多いのではないか。

しかし、少数ながら、「ガンは自分の力で治せる」と思っている医師も存在する。私がガンになったら、そういう医師にお世話になりたいと思う。また、そういう世の中になってほしいと思うのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。