SSブログ

「休みの日こそ休んだら」 [免疫]

最近のCMに、若い女優さんが観光地のような所へ行って、はしゃいでいるものがある。そして、「休みの日こそ休むなよ」というナレーションが入る。

これは、頭痛薬のCMである。

つまり、このCMのストーリーは
・休みの日に
・頭痛か生理痛かがあった
にもかかわらず、
・薬を飲んで症状が取れたので、元気に遊べた
・メデタシメデタシ
ということなのだろう。

これでいいのであろうか。

彼女は若いから、薬で一時的に痛みを取って遊びに行っても、幸運にも、その翌日(月曜日)も元気だったかもしれない。

しかし、普通に考えれば、休日に調子が悪ければ、温かくして寝るなりして体を休め、次の日に備えるべきではないか。

ここまで書いて思ったのだが、もしかしたら、「休日は薬を飲んで遊び、その翌日も薬を飲んで仕事に行けばいい」ということなのであろうか。

そうかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。