SSブログ

旧前川邸の庭先に入った [京都]

光縁寺の次は、旧前川邸へ行った。

http://kyu-maekawatei.com/

ここは、いまでも住居として使われている。以前は、公開されていなかったが、5年ほど前から土日のみ庭先で「新選組グッズ」を販売するようになった。

PA0_0227.JPG
初めて邸内に入ったおみやげを買う気マンマンだったが、邸内の見取り図を買っただけで、あとは食指が動かなかった。

手軽に買えるオリジナルグッズを開発してほしいと思う。たとえば、「新選組ペナント」「近藤勇湯のみ」「天然理心流稽古用木刀」とか。

近藤勇の筆跡がプリントされたTシャツも売られていたが、私が以前購入した「ドクロTシャツ」にはかなわないと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。