SSブログ

クルサードの問題について [F1]

スーパーアグリの参戦問題が気になる昨今のF1界であるが、私がいちばん気になるのはデビットクルサード(以下DC)の動向である。

といっても、私は彼のファンではないので、熱心に動向を追っているというわけではない。どちらかというと、「ペヤング」と呼ばれる四角い顔に、なぜだか嫌悪感を覚えるほうである。

そういう批判的な目で見ているからかもしれないが、今年まだ無得点のDCは、そろそろ後進に道を譲ったほうがいいのではと思ってしまう。

というのも、今年のDCはほかの車との接触が多い。彼は、自分はいままでどおりに運転しているだけで、他のドライバーが無理な追い越しをしてくるといっている。

その言葉に、問題の本質が隠れている。つまり、DCは「遅い」のだ。だから、後ろを走っている車がスキを見て抜きにくる。DCはその状況が理解できないのであろう。抜かれるのに、慣れていないのかもしれない。

チームメイトのウェーバーは、今年すでに3回入賞して8ポイントを獲得している。差は歴然としているのだ。

13勝を記録している偉大なドライバーが、こんな状況にしがみつく意味がわからない。DCの名は、これ以上高まることはないのだし、シーズン途中ではあるが、後進に道を譲ったほうがいいと思うしだいである。

もう一人、引退勧告をしたいドライバーがいる。バリチェロである。パトレーゼ様の参戦記録に並んだそうであるが、もうそれで十分ではないかと思う。スーパーアグリが参戦を中断した場合、ホンダに佐藤琢磨を呼び戻し、将来のないバリチェロは勇退すればいいと思うのは私だけであろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光縁寺でお墓参り。スシ王子が正解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。