SSブログ

「いつ、映画を観たっけ?」 [家族]

久しぶりに訪れたT-ジョイ大泉は、とっても混んでいた。

私「前に一人で来たときは、真ん中ら辺の2列にだけ、客が並んでいた」

妻「そのときは、何を見たの?」

私「・・・」
そう、まったく思い出せないのである。

妻「おっぱいバレー?」

私「そんな昔じゃない」

妻「硫黄島?」

私「去年だったと思うんだけど」

妻「あなたのことだから、洋画じゃないよね。それに、あまり有名な映画じゃない」

私「ちょっと、俳優の名前いってみて?」

妻「渡辺謙」「役所こうじ」「竹中直人」

私「竹中直人が出てそうな映画っぽいね?」
 「そういえば、(長男の)H君と豊島園の映画館に行ったことがあったけど、あのときは何を見たっけ」

(ここで、話題が拡散)。

妻「それも忘れたの?」

と、物忘れが常態化していることを認識していたときに、二人の頭にヒラメキが。

妻私「This is itだ!」

なぜなら、Hは、マイケルファンなのである。その連想から、正解が導き出されたのだ!
(それにしても、邦画でもないし、竹中直人も出ていなかった)。




私「で、H君と観に行ったのは、何だったっけ?」








(その正解はレッドクリフ。Hに聞いてわかった)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。