SSブログ

やせてないのにやせた [免疫]

ちょっと前に、はいていたジーンズがまたずれして穴が開いたので、この休み中に買いに行った。

すると、いつもの32インチだとダボダボ感がある。31にしても余裕があった。

「もしかしたら30でも入るかも」と思ったが、ちょっと調子に乗りすぎかと思ってやめておいた。

しかし、納得いかない点もある。体重はへっていないのだ。
最近、胸とか太もも、ふくらはぎの筋肉が落ちたと感じている。あまり泳いだり、鍛えたりしていないからかとも思うが、老けた感じもする。

顔も細くなったようで、「やせた?」なんていわれることもよくある。

が、体重はへっていない。筋肉がへって脂肪がふえたのであれば、サイズは大きくなるはずだし・・・。

ということで、これは、2ヶ月くらい前に買ったソファーのおかげではないかと思うことにした。


正規品 ツカモトエイム エアリーシェイプ スマートプラス レッド

正規品 ツカモトエイム エアリーシェイプ スマートプラス レッド

  • 出版社/メーカー: ヒップエクサイズチェア
  • メディア:




お尻や太ももなどを、空気の力で矯正する器械である。小平の島忠で発見し、夫婦で心を奪われてしまい、一週間後に買ったのだ。

これを、週に3~4回ずつ行っている。そのおかげで、ヒップが引き締まったのではないか(ということにしよう)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。