SSブログ

栄児 家庭料理@本郷三丁目 [ラーメン]

本格四川料理の店である。会社から徒歩圏内にあり、「有名店」らしいのだが、行ったことはなかった。会社の同僚に連れていってもらった。

ランチメニューの坦々麺を注文。

PA0_0120.JPG

辛さが選べる。私は普通の辛さにした。

PA0_0119.JPG

同僚は、汁なし坦々麺。辛さ控えめ。


PA0_0118.JPG

野菜と水餃子。水餃子は食べ放題。


ここの店の特徴は、中国の味をそのまま再現することらしい。そのため、坦々麺は相当辛い。しびれるくらい辛いのだが、食べていくうちに、さわやかな気分にもなる。これは、山椒のおかげだろうか。


辛いものを食べるときのコツは、水を飲まないことである。水を飲むと、辛さが舌じゅうに広がってしまう。今回も、できるだけ水を飲まないように気をつけたしだいである。

この辛さは、くせになりそうな辛さであった。

たまには行きたいと思う店である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。