四国乗りつぶしの旅~2日目(中村~窪川) [鉄道・旅行]
中村駅は、なんとなく国鉄の香りがする。土佐くろしお鉄道になっても、国鉄時代の施設を使っているからであろう。
あまり観光客はいなかったが・・・。
駅前には鮎獲りをする子供の像が。
中村からは1203発の窪川行き。車内は混んでいた。
「しまんと」というヘッドマークがついている
中村を出てすぐ後川を渡る。
変わった駅名。何かいわれがあるのだろうか。
土佐佐賀駅の手前辺りは、景色がよかった。土佐佐賀で中学生が大量に乗車した。
この線のポイントは、川奥信号場である。荷稲駅の先で、トンネルのループ線に入るが、暗くてよくわからない。トンネルの壁のライトを見ると、線路が左に曲がっていることがわかる。
信号場の手前で、右下に今まで走っていた線路が見える。一瞬のことで、写真を撮り損ねる。
信号場では2分停車し、下りの特急を待つ。山深い。新緑がきれい。
窪川には1305着。土佐くろしお鉄道の改札を出る。
駅前は狭い。
あまり観光客はいなかったが・・・。
駅前には鮎獲りをする子供の像が。
中村からは1203発の窪川行き。車内は混んでいた。
「しまんと」というヘッドマークがついている
中村を出てすぐ後川を渡る。
変わった駅名。何かいわれがあるのだろうか。
土佐佐賀駅の手前辺りは、景色がよかった。土佐佐賀で中学生が大量に乗車した。
この線のポイントは、川奥信号場である。荷稲駅の先で、トンネルのループ線に入るが、暗くてよくわからない。トンネルの壁のライトを見ると、線路が左に曲がっていることがわかる。
信号場の手前で、右下に今まで走っていた線路が見える。一瞬のことで、写真を撮り損ねる。
信号場では2分停車し、下りの特急を待つ。山深い。新緑がきれい。
窪川には1305着。土佐くろしお鉄道の改札を出る。
駅前は狭い。
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