SSブログ

うなぎ「ひら富」@中村駅前 [おいしいもの]

中村駅には1108着。少し早いが、昼食をとることにした。乗りつぶしの旅では、メシは食べられるときに食べる、駅弁は見つけたら買うが鉄則である。ついでに、トイレは行けるときに行っとくというのもある。


というわけで、あらかじめ目星をつけておいた店、うなぎ「ひら富」に行った。

PA0_0448.JPG
駅を背にして右側にある。ほんとうに駅前。

外観は明るいが、店内は暗い。


せっかくの四万十のうなぎである。気張って「上うな丼(2200円)」にした。私だって、やるときはやるのである。

注文する前に、「12時の列車に乗りたいけど、大丈夫?」と聞いたら、「大丈夫ですよ」とのこと。うなぎ屋だけに、万が一、間に合わなかったらバカみたいである。


それほど時間がかからず、うな丼が到着。


PA0_0449.JPG
うな丼と書いてあったが、うな重であった。

肉厚のうなぎで、脂が浮いていた。皮がかたく、はしで切ることができないくらい。おいしかったです。

肝吸付だったが、肝は入っていなかった。ほとんど食べ終わったころ、板前さんが「肝入れ忘れた」といって、新しい肝吸に取り替えてくれた。


なおこの店は、「駅弁四万十」を作っているそうである。店内で食べることもできるそうで、私の後に入ってきた人が、「駅弁とお吸い物」という注文をしていた。

この駅弁、なかなかおいしそうなので、いつか食べてみたいと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。