SSブログ

スペシャルラーメン@いわた徳島駅前店 [ラーメン]

徳島では、1時間以上の待ち時間があったので、遅めの昼食を食べることに。


ほんとうは、徳島ラーメンの有名店、「いのたに」に行きたかったのだが、ここは駅から10分以上歩くらしい。

けっこう重い荷物を背負っていたので、そこはやめて、駅前のビル6Fにある「いわた」へ行った。

PA0_0382.JPG
これが重い荷物。ネットPC入り。


PA0_0375.JPG
なんだかにぎやかな店構え。

時間がずれていたからか、店内には客一人だけ。もっとも、私の後にどんどん客が入ってきたが。一人で入ってきた女性もいた。私は、ラーメン屋(と牛丼屋)に一人で入ってくる女性を尊敬する。


スペシャルラーメンを注文した。スープは二種類あるそうだが、基本的なほうを頼んだ。よくわからないときは、基本にしておく。

PA0_0376.JPG
スペシャルラーメン1.5玉。生卵はサービス。690円。


注文すると、すぐに出てきた。1.5玉ということで、大き目の器に入ってくるのではと想像していたが、量は思いのほか少なかった。

スペシャルというのは、どこがスペシャルなのかわからなかったが、バラ肉やチャーシューが多めだということらしい。バラ肉は、少なかったが。

徳島ラーメンを食べるのは初めて。印象としては、和歌山ラーメンに似ている感じ。麺は太めだが。スープはとんこつしょうゆで、こってり、ザラッとしている。


うまかったが、1.5玉でも少なめの印象であった。


会計時に、クーポン券を渡される。きっと使用することはないと思うが。


店を出たら、まだ1420くらいだったので、重い荷物を背負ったまま、徳島城へ。徒歩5~6分くらいか。

PA0_0374.JPG
蜂須賀家政公の銅像。

PA0_0373.JPG
何の建物かよくわからないが、撮っておいた。

PA0_0370.JPG
徳島城に行く途中の跨線橋から徳島駅方面を撮影。


徳島城に行く余裕があるのなら、いのたにに行けたような気もする。いわたもおいしかったが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。