SSブログ

チャーシューメン@麺屋武蔵虎洞(吉祥寺) [ラーメン]

麺屋武蔵は、新宿にある行列店で、その支店は各地にある。そのうち、私が行ったことがあるのは、本店のほか、上野の武骨と池袋の二天。

それらのいずれも、期待しすぎて行ったせいか、「うまいんだけれど、こんなに並ぶほどか?」と思ってしまっていた(特に本店で)。

で、この度、仕事で吉祥寺に行ったとき、「超らーめんなび」で見つけたこの店に入った。

PA0_0284.JPG
チャーシューメン(だったと思う)


そんなわけで、予備知識なしで入ったためか、私がこれまで食べた武蔵系の中では、いちばん好みの味であった。麺は太く、スープは濃いが、「武骨」ほど極端ではない。ちょうどいい感じである。


「ハーモニカ横丁」にあるせいか、店が狭いのが残念。訪れたのがランチタイムを外れていたため、すぐに入れたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。