SSブログ

風来のシレンDS2とルナの関係 [ネコ]

13日、アマゾンで注文していた『風来のシレンDS2』が到着。これは、昔ゲームボーイで発売されていたもののリメイク版であるが、wii版のシレン3がイマイチだったので、こっちに乗り換えようと思い、予約していたわけである。


不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game




ところが、ここで問題が発生。

というのも、私のDSが行方不明になっていたのである。

バンドブラザーズのDS版が発売されたころ、長男が私のかばんからDSを持ち出し、親に隠れてゲームをしていたことが判明し、妻がDSを隠してしまった(私に返さず)。

しばらくして、私が「DSがない」と気がつき、妻に聞いたところ、「私が隠した。でも、どこに隠したか忘れてしまった」という。

でも、新しいシレンが出たので、DSを使いたい。私が妻を責めないように、でも「どこ行ったんだろうね」としつこく聞いていたら、めんどうくさくなったのか、

「じゃあ、新しいの買っていいよ」

ということになった。しかし、やはりもう一度探そうと思ったのか、たんすの引き出しを引っ張り出してきた。

すると、ルナがどこからかやってきた。

PA0_0243b.JPG
お手伝いをしてくれているわけではありません。

猫の手も借りたいというが、たいがいは邪魔をしにきますね。

その後、たんすの一番奥からDSが発見され、新品を買わずにすんだ。とくに欲しかったわけではないので、無駄遣いせずにすんでよかったと思う。


PA0_0244.JPG
おまけ。めずらしく私のひざで眠るルナ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。