SSブログ

トヨタよりエコなエコ替え [時事ネタ]

21日、仕事で赤ボールペンを使っていたら、急に書けなくなった。

芯を見ると、インクが入っていない。すべて使い切ったのだ。


PA0_0238.JPG
見事に使い切った!
そこで、総務部へいって替え芯をもらって来た。

トヨタが盛んに宣伝している「エコ替え」よりも、よっぽど地球に優しい「エコ替え」だと思ったしだいである。

それにしても、「エコ替え」なんて子供もだませないCMを打っていながら、大幅減産なのだから、トヨタはよっぽどつらいのだろうと、同情を禁じえない。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

猫屋福助(株)

買い替えよりも乗り続けることのほうが明らかにecoですもんね。
大人はうそつきです(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-11-28 04:59) 

ルナトラ

猫屋さま、コメントありがとうございます。
最近は、車を買わずにレンタカーで済ます若者が多いといいます。
消費者は馬鹿ではないと思います。
あと、つい先日、修正ペンも使い切りました。
by ルナトラ (2008-11-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。