SSブログ

けんぱーのすばやー@おもろまち [沖縄]

沖縄県立博物館の斜め前辺りに、「けんぱーのすばやー」はある。

ここは、沖縄インターネット放送局の沖縄そばランキングで、ベスト3に入っている店である。

PA0_0211.JPG
大きな道に面している。駐車場は満杯だった
最初の予定では、前日行けなかった「御殿山」か、前日横を通った「首里そば」辺りに行こうと思っていたのだが、地元の人気がそんなに高いのならと、行ってみることにしたのである。

PA0_0210.JPG
店はプレハブ。派手な絵が描いてある


店に入ったのが12時ちょっと前で、客の入りは30%くらい。しかし、しばらくするとどんどん混んできた。さすが人気店である。

食券を買い、窓口に渡すと、番号札を渡される。番号を呼ばれると、取りに行く。セルフサービスの店である。

朝食は水だけだったので、沖縄そば(大)と、ジーマミー豆腐を注文した。

PA0_0303.JPG
麺は細い。スープは澄んでいる。


期待して食べ始めたのだが、結論からいうと、私好みではなかった。そばは、「粉が残っているのでは」と思うほどパサパサしていたし、スープはラーメン好きにはアッサリしすぎと思った。


三枚肉は、やわらかくて、とてもおいしかったが。ジーマミー豆腐も、濃厚でおいしかった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。