SSブログ

スイミングクラブを移籍しての感想 [水泳]

今月から、スイミングクラブを移籍したのは、以前ご報告したとおりである。

大体、週2回は参加するようにしている。前のクラブと大きく違うのは、

・1時間半の練習がある
・参加人数が多く、レベルが高い
・練習後に、プールサイドで30分ほど筋トレをする

といったところである。

これまで、ずっと1時間の練習をやっていたので、30分長くなっただけで、かなりきつく感じられる。体力の配分がわからないという感じである。先日は、最後に平泳ぎの練習をしていたときに、両足のスネをつってしまった。

また、レベルの高い泳者がいるので、ついていくのがたいへんである。が、目標があるのは励みになるので、いつかついて行けるようになりたいと思っている。

そして、筋トレである。最初に参加したときは、翌日、そして翌々日に、ももが筋肉痛になり、歩くのもたいへんであった。

このまま通っているうちに、基礎体力が向上して、当然のように練習をこなせるようになるといいのだが。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

hana

初めまして、こんにちは。
私も水泳をしておりますが引越しを機にスイミングクラブの移籍を考えています。
ルナトラさんが新しく入会されたところはレベルが高そうですね。練習後の筋トレなどとても魅力的です。
もし差し支えなかったらどちらのプールか教えていただけますか?
by hana (2008-08-18 09:22) 

ルナトラ

hana様、コメントありがとうございます。ご質問の答えは、hana様のブログに書いておきました。ぜひ前向きにご検討を。
by ルナトラ (2008-08-23 07:21) 

hana

ありがとうございます。検討させて頂きます!
by hana (2008-08-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。