SSブログ

インディージョーンズはスシ王子に負けている [映画]

休日出勤の代休を取って、T−ジョイ大泉でインディージョーンズを観てきた。


平日の昼間だというのに、5割くらいの入りで、若い人からお年寄りまで観客層は多彩。

19年ぶりの新作ということで、楽しみにしていたが、ハリソンフォードはやはり老けていて、その点はリアリティがあってよかった。

この映画のキモは、ハリソンフォードたちの冒険を、ハラハラドキドキしながら観るところにあると思う。今回も、いろんなところで戦っていた。

が、どんなにアブナイ場面に遭遇しても、必ず彼らは助かる。傷一つ負わない。最初のころの作品ではそれでもよかったのかもしれないが、いつもそうだと、観ていてスリルはない。舞台や設定が変わるだけで、予定調和で物語が進んでいく。

その点で、私が前回観た『スシ王子』と同じである。大体、スジが読め、安心して観ていられる。インディジョーンズのほうが舞台装置が大きいが、笑いはない。その点で、私はスシ王子の勝ちだと思うのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。