SSブログ

修学旅行のおみやげ [おみやげ]

書くのを忘れていたのだが、中3の長女が先月、奈良〜京都に修学旅行に行った。

彼女は、1日めの夜から調子が悪くなり、2日めは宿舎で寝ていたそうである。そんな連絡が担任の先生から来た矢先、宅急便が届いた。

差出人は長女であった。

カートンを開けると、出てきたのは黒おたべが1箱。

PA0_0034.JPG
渋い感じの箱である


これが送られてきて、ちょっと心配事が・・・。


というのも、わざわざ1箱だけ送ってきたということは、おみやげはこれだけなのかと心配したのである。

今回の旅行にあたり、おばあちゃん2人からおこづかいをゲットしていったのに・・・。

そのため、長女が帰ってくるまで、黒おたべはおあずけに。

3日め、長女はなんとか復活し、おみやげをたくさん持って帰ってきた。

黒おたべを送ってきた理由を聞くと、「新幹線の中で注文を取りに来たので買った。送料無料で、しかも割引だった」とのこと。たった1個だけ送って、商売として割が合うのであろうか。



それはともかく、いろいろ買ってきてくれたので、安心して黒おたべを開けた。

PA0_0028.JPG
本当に黒い。

そのほかのものもご紹介したい。

PA0_0031.JPG
茶だんご。


PA0_0029.JPG
それほど甘くなくておいしかった。


PA0_0032.JPG
たこ焼きプリッツ。


PA0_0033.JPG
かっぱえびせん。どろソース味。


それぞれ、少しずついただきました。

いつも、おみやげを買ってくる立場なので、買ってきてもらうととてもうれしかったです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。