SSブログ

副都心線に乗りました [鉄道・旅行]

14日、休日出張で神戸・加古川へ行った。新幹線に乗るの前に、遠回りして副都心線に乗ってみた。

夕方、ひばりヶ丘駅で新木場行きに乗車。車内はガラガラであった。そして、小竹向原で渋谷行きに乗り換え。まだガラガラだったので、らくらく座れた。

しかし、池袋駅(新線池袋駅)からけっこう混み出した。そのまま徐々に乗客がふえ、渋谷駅はけっこう混雑していた。

見た感じ、8割方「記念乗車」という感じ。みんな、キョロキョロしていた。

PA0_0022.JPG
渋谷駅で撮影。右側が切れているのは、ほかの人たちが撮影しているから。


渋谷駅は、「にわか鉄」であふれていた。なんだかわからないけど、みんなとりあえずケータイで目につくものを撮影していた。

PA0_0021.JPG
渋谷駅は2面4線構造だが、まんなかの2線は通路で覆われていた。


かくいう私も、上記のようなどうでもいい写真を撮影。

渋谷駅から、JR線に乗り換えたが、あまり便利ではなかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シレンダイエットかつめし@加古川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。