SSブログ

タヌキが出た [ネコ]

14日(この日は桜田淳子の誕生日である)の朝のことである。ふと庭を見ると、太ったネコがお尻を向けていた。色は黒に白が混じった感じ。

「こんなネコ、この辺じゃみたことないな」と思って見ていたら、そのネコが振り返ったので目があった。

すると、顔が全然違う。丸顔で、目のまわりは黒い。

タヌキだ!」と思い、写真に撮ろうと、慌てて携帯を取りに行った。

しかし、そのわずかの間に、庭からいなくなってしまい、撮影に失敗した(庭が狭いもので)。

私の住んでいるひばりヶ丘には、タヌキが住んでいるという噂は聞いたことがある。「噂は本当だったんだ」と思うと同時に、「まさか、自分の家に出るとは!」

このところ、農地が宅地化されることが多く、タヌキも住みにくくなっているのかもしれない。

それ以降、「今度は撮影に失敗しないぞ」と思いながら、できるだけ庭を見張っているのだが、まだ再会を果たせないでいる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。