SSブログ

ラーメン天神下大喜@湯島 [ラーメン]

ラーメン大喜は、本郷・湯島界隈では、最も有名な店である。

この店には、開店当初からしばしば通っていたが、何年か前の年末のラーメン特番で、全国1位に選ばれてからは行かなくなっていた。いつも、すごく長い行列ができていたからである。

それが、1月の雪の日(話が古くてすみません)、思い立ってお昼どきに行ってみたら、ほとんど行列がなかったので、数年ぶりに入店することができた。

11336927.jpg
しょうゆ味のちゃーしゅうめん(950円)この店は、とりそばが有名なのだが、あいにく私は鶏肉が嫌いなので、食べたことはない。昔、通っていたころも、チャーシューメンを頼んでいたような気がする。

で、久しぶりに食べた感想であるが、しょうゆラーメン好きの私にとって、あっさりとした和風だしが、とても美味しく感じられた。これが日本一のラーメンなのかどうかは、私には判断できないが、本郷がんこ無きいま、この界隈でベストのラーメンだとはいえる。

行列は嫌いなので、いつになるかはわからないが、次回はとりそばに挑戦してみたいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。