SSブログ

西安刀削麺酒楼@本郷三丁目 [ラーメン]

ある日のランチタイムに、本郷三丁目駅の近くにある西安刀削麺酒楼に行った。

ここは、以前は台湾料理の店であったが(25年くらい前に行った覚えがある)、いつの間にか四川料理の店に替わっていた。

刀削麺を食べるのは初めてであった。そこで、いくつか種類のあるランチメニューから、即座に刀削麺を選択。

しばらく待ったあと、深めの器に入った刀削麺が到着。

11336884.jpg
確か750円

四川料理ということで、辛いのは覚悟していた。私は辛いのは強いほうだし、それは平気だったのだが、酸っぱいのは予想しておらず、ちょっとつらかった。

また、香菜が載っていたのもダメだった。何を隠そう(って隠していないが)、私はトムヤムクンが苦手なのだが、それと同じような味だった。

あとで知ったのだが、香菜は注文のさいにいえば、取ることもできたそうだ。

何より問題だったのが、刀削麺の麺自体が私には合わなかった。なんだか、太くて短いきしめんを食べているような気になってきたのだ。

というわけで、刀削麺は私にはイマイチだったが、この店はほかにもオイシソウなものがありそうなので、またいつかトライしたいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。