SSブログ

博多の屋台を初体験! はじめちゃん@博多駅前 [ラーメン]

1月の終わりに、相棒のNさんといっしょに、またまた(また?)博多に出張した。

夜、博多のIさんに、レオパレスホテル内のレストランでごちそうになったあと、そのホテルの前で営業している屋台で、ラーメンを食べることになった。


黄色い看板が印象的な屋台。近くには、ほかの屋台は出ていなかった

Iさんも、めったに屋台に行くことはないそうである。私もNさんも行ったことはない。

ワクワクしながら、いわゆる「とどめのラーメン」を頼んだわけである。


しばらく待ったあと、お目当てのラーメンが!

一口食べて驚いた。予想以上に「うまい」のである。こいトンコツ味の中に、甘味も感じられるのだ。メンの細さもちょうどよい。

3人で「おいしい」と騒いでいたら、隣の席の常連らしきオジサンからは、「ここのラーメンはうまいんだ」と自慢?された。

量もそれほど多くなく、飲んだあとに食べるのにちょうどいい感じだと思う(まあ、カロリーオーバーではあるが、博多名物だということで)。

で、またまたIさんにごちそうになったわけである。

いつもありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。