SSブログ

シーサーズ@国頭村 [沖縄]

28日の夕食は、東京から電話して予約しておいた、シーサーズへ行った。


国道58号線沿いにあるが、注意しないと見すごしてしまう


が、この店には何日も前から予約が入るのはめずらしいのか、最初、忘れられていた。しかし、当日、地元の宴会が入っていて、やはり予約しておいてよかったようだ。

あとから来た客は「料理が出るまで、すっごく時間がかかりますけどいいですか?」と、何度も強調されて、けっきょく帰ってしまった(ちょっと感じ悪かった)。

しかし、料理はおいしかった。


車で来たので、ノンアルコールビールを飲んだ


ミーバイの刺身。長男が気に入った


おいしいと評判の餃子。外はカリッと中はジューシー


ミックスピザもおいしい。テーブルで切り分ける方式


ふーチャンプルー。私は味の家のほうがいいと思ったが、妻はこっちをイシオシ


サラダ(なんのサラダだったか忘れた)

沖縄の店に多いのだが、料理をたくさん頼むと、出てくるまでやたら時間がかかることがある。今回も、すべて食べ終わって、会計しようとしたら、「まだ、一つ残っています」といわれた。すでにおなかが一杯だったが、せっかくなので、席に戻った。


甘エビの唐揚げとゴーヤの天ぷら

これが、いちばんおいしかった。とくにゴーヤは苦みがなく、甘みすら感じるほどであった。子供たちも、すでにおなかが一杯といっていたのに、あっという間に無くなった。

これだけ食べても、驚くほど安かったという。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。