SSブログ

ヤンバルクイナ展望台@国頭村 [沖縄]

辺戸岬から右のほうを見ると、ヤンバルクイナの姿を見つけることができる。

ここは、辺戸岬から車で5〜6分しか離れていない。が、海岸沿いにあるお墓のところを右に曲がってからは、行き違いが困難な急坂を上っていかなければならず、「対向車が来るなよ」と祈ることになる。

4〜5台しか停まれない駐車場から、石段を登っていくと、そこに巨大なヤンバルクイナが出現する。


まず、巨大なお尻が見える


沖縄で「ヤンバルクイナを見た」という人は、たいていルナパークで飼っているやつか、このヤンバルクイナのどちらかである。超リアルである。


どれくらいリアルかがわかるよう、足をアップにしてみた


胸のところに展望用の穴があいている


全身の様子


さすがに眺めはよい(辺戸岬方面をみたところ)

ここは以前にも来たことがあるので、ヤンバルクイナの体内には入らなかった。一度は来てみる価値があると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辺戸岬@国頭村シーサーズ@国頭村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。