SSブログ

久米川ボウルへ行った [家族]

長男が、急に「ボウリングやりたい」というので、妻と3人で久米川ボウルへ行った(長女は、友達と池袋へ遊びに行ったので、不参加)。

最初、東村山にある「青葉ボウル」に行こうと思ったのだが、ネットで調べたら去年閉鎖されていた。東村山には、もう1軒あったのだが、そこもすでにない。

新座駅に近くにもボウリング場があったと思ったが、そこもすでになかった。ひばりボウルが無くなったのはだいぶ前である。

ボウリング場は、いまどき流行らないのであろうか。近所で新しくできたのは、朝霞のROUND1ぐらいである。でもそこは混んでいそうなのと、料金が高めなのとでパスし、久米川ボウルにしたのである。

12時前に入ったら、待ち時間はなかった。


意外と設備はいい久米川ボウル

まあ、家族3人で3ゲーム楽しむことができてよかったのだが・・・。

遺憾に思ったのが、両側の客のマナーである。ボウリングでは、「同時投球をしない(危ないから)」「右側優先(とは限らないときもある)」というマナーがあり、掲示もされているのだが、まったく顧みられることがない。

最近の日本人の傾向として、仲間内の世界は大事にするが、それ以外の人たちのことは存在しないようにふるまうということがある。まさにそんな感じで、こちらが投球動作に入ろうとしていても、おかまいなしである。

とてもやりにくかったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。