SSブログ

佐藤琢磨がついに8位入賞 [F1]

13日に行われたスペインGPで、スーパーアグリチームの佐藤琢磨(タクちゃん)が8位入賞し、チームに初めての1ポイントをもたらした。

私は今日、フジテレビのCSの生放送を見ていたのだが、途中で川井ちゃんが「琢磨選手が入賞の可能性がある」なんていい出すから、とても緊張してしまった。

3ストップ作戦を取った、ルノーのフィジケラ選手を、彼がピットストップをしている間に抜けるかどうかが焦点になったのだが、間一髪抜くことができた。

その後も、「抜き返されるのでは」「コースアウトするのでは」「エンジンブローするのでは」と、心配していたが、無事にフィニッシュすることができた。

よかったよかった。

ただ、これを契機に、全然ポイントが取れない下位チームから、車体流用疑惑についての攻撃が激しくならないか、心配である。

今回、アグリチームはホンダに先行し、ウイリアムズチームはトヨタに先行した(トヨタは2台ともフィニッシュすらできなかった)。ワークスチームのだらしなさが目立った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。