SSブログ

広電に乗った [鉄道・旅行]

広島市の元宇品で仕事があったので、広島駅から広島電鉄の5系統(比治山線)に26分ほど乗った。

先方に行き方を尋ねたら、「車だと市内が渋滞するかもしれないので、電車のほうが安全」といわれたのである。暮らしに根づく路面電車である。

仕事が終わってから、次の電車まで時間があったので、5系統の終点である広島港まで歩き、帰りは全線を乗ることにした。


広島港駅近くのカーブで撮影。最新型のGreen Mover Max

広島港では、ちょっと海を見たりした。


高速船。どこへ行くのであろうか


フェリーも多数出航していた。瀬戸内には島が多いと実感

帰りは、少し遠回りになるが、1系統で駅まで戻ることにした。5系統より、16分ほど余計にかかる。


広島港駅に停車していた古そうな電車


帰りはGreen Mover Maxに乗車


一番前の席に座ったので、前方を撮影してみた

ちょっと大回りして、44分で広島駅まで戻った。それでも150円均一。安くて楽しい乗り物である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口の誇り・五重塔真岡SLの感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。