SSブログ

マスターズの大会を連続欠場 [水泳]

先月のマスターズミートに続き、FIAの試合を欠場した。

体調はよくなってきたが、泳ぎの調子がまだ戻らなかったため、無理しないで止めたのである。

コーチは、「調子が悪いときにどれくらい(タイムが)出るか、試してもいいのでは?」といっていたが、それは若い人の考え方のような気がして、41歳スイマーとしては「退く勇気」も大事なのではと思ったしだいである。

4月のジャパンマスターズ(短水路)に照準を合わせ、あせらずにがんばりたいと思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

アヤモ

41歳だったんですか??若くてびっくり!
そうですね。うちの彼も体調悪いとき、仕事が忙しくてなかなか
練習に行けない時は欠場するようになりました。
無理するよりは自分の体調と相談しながら、
また、大会に出られるような体調を維持するように心がけるのも
大事なことかなと、妻は思っております。
by アヤモ (2007-03-07 11:04) 

ルナトラ

「もっと年かと思っていたが、若くてビックリ!」「もっと若いかと思っていたが、実際の年を聞いてビックリ!」のどちらでしょうか。

きっと後者だと、いいほうに解釈したいと思います。

マスターズスイマーは、年齢なりの活動のしかたがあるのだと思います。アヤモさんの旦那さんに、いつか追いつけるよう、気長にがんばろうと思います。
by ルナトラ (2007-03-08 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガテン系って年に一度の予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。