SSブログ

気功でカラオケ上達? [免疫]

昨日、高幡不動にある鍼灸院、八幡ヘルスで気功を体験した。

http://www.hatiman8.com/index.php

まず、90歳の気功師が「気診断」をしてくれた。私が「小さく前ならえ」をして、その間に気功師のおじいちゃんが手を差し入れ、私の「気を読む」のである。

「あなたは、細かな気づかいができる人で、自分というものがしっかしていて、平常心が保てる人だ」という、過分なおほめの言葉をいただいた。

その後、八幡ヘルスの院長先生の奥様から、気を入れてもらったら、しばらくボーッとしてしまった。だるい感じ(心地よい疲れ)がして、無性に眠くなった。

昨日の夕方は、同僚とカラオケに行く約束だったので、高幡不動から御徒町まで戻り、途中から参加した。

昨日のテーマは「昭和しばり」ということで、主に昔の歌を歌っていた。すると、なんだか高音がスッキリと出ることに気がついた。せーこちゃんの『白いパラソル』を歌ってみると、いつもはサビの部分で少し声がかすれてしまうのだが、昨日は余裕があったのである。

もしかしたら、八幡ヘルスで気功を受ける前に、「これからカラオケに行く」という話をしていたから、奥様が「のどが通るように」してくれたのであろうか。あるいは、全身の気のとおりがよくなったから、潜在能力が発揮されたのであろうか。

ちなみに、90歳の気功師からは、「あなたは見込みがある」といわれたので、これから少し修行(?)をしてみようかなと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。