SSブログ

千石自慢ラーメン@巣鴨 [ラーメン]

このブログにラーメンのことを書くと、「食べすぎ」と指摘されるため、実は全部を書いてはいない。

今回ご紹介する「千石自慢ラーメン」も、1年前に初めて訪れたときには、書くのをやめておいた。しかし今年は、店構えの写真も撮ってあったので、アップしようと思う。


昔は立ち食いだったらしいが、私はきれいな店しか知らない

ラーメンのサイトで見ると、昔はけっこうきつい味だったらしい。しかし、いまでも太い麺、とんこつのにおいなど、なかなか強烈である。


確かチャーシューメン(820円)

ときどき来たくなる味である。去年も今年も、巣鴨の「三菱養和マスターズ大会」に出たあと、忘年会までの待ち時間のときに食べた。

ちなみに、この店は「千石」というが、本駒込にある。巣鴨でもない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あきぽん

懐かしいです。
もちろん、昔のお店も知ってますよっ。
まっ、道の反対側は千石ですから・・・
養和に行ってるんですか?
小学校のときスイミングに行ってました。
甥っ子達は東京スイミングに通ってるみたいです。
あーっ、ぜんぜん泳いでないなぁっ。
by あきぽん (2007-01-04 16:24) 

ルナトラ

養和は、年に1回、試合で訪れています。本拠はひばりヶ丘です。
東スイには、一つ上のあの方(一昨年100で58秒台を出した)が通っています。
でも、同年代でスイミングに通っているのは、この2人だけですよ。
by ルナトラ (2007-01-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。