SSブログ

隠れ桜田淳子ファン〜ダウンタウン浜田 [桜田淳子]

先日のジャンクsportsで、「ダウンタウン浜田は出待ちが嫌い。今回のオリンピックで出待ちをしたのは、桜田淳子以来だった」と発言したそうだ。

私が知る限り、隠れ淳子ファンはけっこう多い。有名なところでは、タモリがそうだし(笑っていいともの初回ゲストは淳子である)、さんまもそうだったと思う(みんなにいっている可能性もあるが)。大関朝潮も淳子ファンだった。

なにを隠そう、私も「隠れ淳子ファン」(ホントは全然隠れていないが)なので、うれしくなって秘蔵のブロマイドを公開することにした。

こういうブロマイドも、著作権や肖像権の関係で、ホントは出すのはまずいのだと思うが、30年以上もずっと持ち歩いている(いまは免許証入れに入っている)ことに免じて、許してほしい(まずければはずすが)。

「出待ち」ということでは、私もしたことがある。いわゆる「おっかけ」ではない。確か、NHKの「ビッグショー」に桜田淳子が出演したときに、前から3番目くらいの席を抽選でゲットし、そのあと出口で待ち伏せしたのだ。そんなことをしたのはそのときだけだが、確か違う出口から出て行ってしまったように思う。

そのほか、小6のとき、小学校の創立記念日に、有楽町の日劇までコンサート(当時はリサイタルといっていた)のチケットを買いに行き(チケットぴあなどないので、窓口まで行ったのだ)、東京駅で補導されそうになったのも懐かしい思い出だ。

また、桜田淳子後援会に所属していた私は、月会費3ヵ月分900円を、わざわざサンミュージックの事務所まで行って支払った記憶もある。

シングルのAB面を集めたベストアルバム「淳子」(3枚組で豪華写真集付き)を、さんざん迷った挙げ句に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのも懐かしい。

合同結婚式以来、ほとんど消息を聞かなくなった。誠に遺憾に存じます。宗教がらみの芸能人や政治家は山ほどいることだし、そろそろ復活してもいいのではないかと思う。昨年の阿久悠特番では、手紙を寄せていたので、復活の兆しがあるということであろうか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

SHIGE

はじめまして
私も隠れ淳子ファンでしたが、最近ネット普及にともない復活しました。
淳子さんもパソコンはやってるでしょうからブログくらいかいてほしいですね。

http://mshige.exblog.jp/
by SHIGE (2006-04-22 00:40) 

ルナトラ

SHIGE 様、コメントありがとうございます。
いわれてみれば、いまどき、ブログぐらいやっていてもいいですね。
それにしても、いつまで「隠れ」淳子ファンでいなければならないんでしょうか。
SHIGE 様のブログを拝見したら、握手したことがあるそうですね。チョーうらやましい。
by ルナトラ (2006-04-22 06:25) 

SHIGE

本当に隠れる必要ないのに・・・ですよね
昔、私も四ツ谷のサンミュージックに会費払いに行って淳子さんの写真を買って帰った記憶あり、今は1階はラーメン屋さんになってます
淳子さん、カムバックしてほしいです
by SHIGE (2006-04-23 02:06) 

ルナトラ

いまは、少しずつ露出をしながら、世論の反応を見ているような気がします。サンミュージックが。
by ルナトラ (2006-04-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。