SSブログ

ネコの受難ー年に一度の予防接種 [ネコ]

今日、ルナと虎之介を、車で20分くらいかかるO動物病院まで、予防接種に連れて行った。

キャリーバッグは1匹分しかないので、虎之介はお散歩のフリしてリードにつなぎ、車に乗せた。
車内では、虎之介はずっと、「なにゃ〜〜」と情けない声を出し続けていた。

車内にて  その1〜長女撮影

「ここはどこ?」

車内にて  その2〜長女撮影

「行きたくないよ〜」

病院で待っている間  イスの下

「怖いよ〜」

まさにブスッと。 「すぐ終わりますよ」by Dr.

「エッ、なにされてんの?」

ルナの番  その1

「やめてよ。さわらないで」

ルナの番  その2

「がまんがまん」

もっといいセリフがあったら、ご教授を。

ルナは、直前までバッグで震えていたので、写真は2枚だけ。

いつもは、大暴れするのだが、今日はおとなしく注射されていた。

2匹で10500円。相場はよくわからないが、ペットにはお金がかかりますな。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ぶなねこ

こんばんは!
虎之介くんの表情がとっても不安そうですね。
特に「怖いよ~」の顔は恐怖に引きつってます(^^;;
注射されてるときは、観念した感じ。
ルナちゃんは固まってますね。
かわいそうだけど、長い目で見たら必要ですものね。
by ぶなねこ (2006-02-26 00:40) 

ルナトラ

ぶなねこ様、コメント&ナイスありがとうございます。
「怖いよ〜」の写真は、イスの下だったため暗かったのですが、表情がよかったので載せました。
2匹で全然違う表情を見せるので、面白いです。
そのうちに、ルナの衝撃動画を掲載しますので、ぜひ見てください。
by ルナトラ (2006-02-26 00:53) 

popoki

にゃんこの病院通いは大変ですよね。
怖がるけどやらなきゃならないし。
でも一度恐怖のあまり私の首に両手でしがみついてきて、
かわいそうだとは思いながら、ちょっとしあわせを感じてしまいました。
ごめんなさい。
by popoki (2006-02-26 01:29) 

ルナトラ

o様、コメント&ナイスありがとうございます。
首にしがみついてきたにゃんこちゃんは、爪は出さなかったのですか?
今回はおとなしかったのですが、ルナはいつもものすごく暴れるので、ネットに入れられて注射されています。看護婦さんが引っかかれて大出血したこともあります。
虎之介はいつもおとなしくしています。
二匹の性格・性質の違いもおもしろいですね。
by ルナトラ (2006-02-26 11:32) 

mayyt

我が家でも2週間程前に1匹を予防接種に連れて行きました。
うちのはシリにぶすーっでした。
美貌のルナちゃんは凶暴でらっしゃるのですね。
by mayyt (2006-02-27 11:36) 

ともやママ

猫って恐がっている時って、黒目が大きくなるんですよね。
あぁ、かわいいなぁ、にゃんこ・・・。飼いたい。
猫にも予防接種って必要なんですね。何の病気のですか?
しっかし高くてビックリ!!
by ともやママ (2006-02-27 13:41) 

ルナトラ

mayyt様、ともやママ様、コメントありがとうございます。
ルナをひざに乗せながら、コメントしてます。シアワセ〜〜(滅多にないことですが)。
Drは、3種混合の予防接種はそんなに痛くないといっていました。それで、ルナもおとなしかったのでしょうか。
〉mayyt様
美貌のルナとおほめいただきありがとうございます。子供のことをほめられるよりうれしいです。
〉ともやママ様
ちょっと調べたところ、O動物病院は、安いようです。良心的でアットホームないい病院です。
ネコ達は受難でしたが、おかげでいい表情の写真が撮れました。
by ルナトラ (2006-02-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。