SSブログ

朝日は○ツの穴が小さい [対決]

今日は木曜日で、恒例の新潮vs文春チェックの日だったが、朝、うっかりして見忘れた。

と思ったら、会社で見たYAHOOニュースのヘッドラインによると、今日の朝日新聞には、新潮の広告が載っていなかったらしい。

私は会社では毎日新聞を読んでいるので、今日はそちらで見比べた。
「朝日『1面スクープ」は誤報だらけ」が、問題になったとわかった。

会社帰りに新潮を購入し、その記事を読んでみたが、それほどおもしろくなかった。
「誤報」はいけないことだとは思うが、ある程度はしかたない面もあるのではと思う。

むしろ、誤報だったと認めないで開き直るような態度、それ以上に自分たちに都合の悪いことは広告させないという態度のほうが問題だと思う。

自分たちの記事内容に自信があるのなら、「誤報だらけ」という記事を書いた新潮が恥をかくだけである。自信がないから、くさいものにフタをしたとしか取れないのだが。

私は朝日新聞が好きなので、このような態度は誠に遺憾に存じます。

ちなみに、今週の新潮vs文春対決は、どちらも昨日証人喚問があった「偽造」問題を取り上げていないので、「はずした」感じがした。しかし、朝日の一件があるので、新潮の勝ちだと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。