SSブログ

コジマvsでんきち [対決]

結婚祝いに兄夫婦からもらったテレビ(14型)が壊れてしまった。13年目である。パナソニック製であるが、よくもったほうだと思う。

それで11日(日)に、家から比較的近いコジマ東久留米店へ、妻子とともに行った。私は液晶テレビを買いに、妻は加湿器を買いに、長女はデロンギを買いに。

コジマでは、シャープ製の13型が39800円で売られていた。一応、40000円以内でと思っていたし、「土日限定」(限定という言葉に弱い)と書いてあったので、即決して購入した。

この地域では、コジマ、pc depo、でんきちがしのぎを削っているが、これらの店は常に価格調査をしていて、コジマはいつもいちばん安い。と信じていた。

コジマには、加湿器とデロンギはいいのがなかったので、でんきち小平店まで足を伸ばすことにした。幸い、加湿器は希望のものが買え、残念ながらデロンギは品切れだった。

それで帰ればいいものを、私はふと気になって、テレビ売り場へ行った。そしたら、さっき買ったのと同じテレビが、34800円で売られているではないか。

見に行かなければよかった。誠に遺憾に存じます。

ちなみに、テレビ自体の映りには満足している。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

多摩夫

ちょいと一言。。。高い方のお店で買ってしまったんですね!でも、値段だけじゃないと思いますよ、でんきちは何かの時の対応は非常にお粗末で
電話しても全然出ない・・・営業時間にですよ!それに、あそこで電気工事や据付工事などを伴う商品の場合下請けの工事会社がくるんですけど、電気工事士の資格や免状すら持ってない人間が来るんですよ!まぁ、素人集団ですね、最悪ですね。工事単価も比較的高いですし!
小島の方がまだましと思いす。
by 多摩夫 (2007-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。