SSブログ

ホテルJALシティ那覇@那覇 [ホテル]

この1月、また沖縄へ行った。この3ヵ月で3回目である。一応仕事で行っているので、そんなに書くこともなくなってきた感じだが・・・。

今回、仕事は夕方6時からだったが、少し早めに那覇に着いた。

いつもなら、那覇空港に着くと、なんともいえない開放感を味わえるのだが、今回はあいにくの雨模様。真冬ということもあり、「沖縄感」はほとんどなし。でも、気温は21度あった。

仕事まで2時間近くあったので、先にホテルにチェックインすることに。

PA0_0277.JPG
国際通りの真ん中にあるホテル。

今回、1月の閑散期のツアーということで、1泊2日で3万5千円くらい(朝食つき)。それで、これほどりっぱなホテルに泊まれるのである。


チェックインのとき、ちょっとした出来事が。

フロントの女性が、手続きに時間をかけていた。そして、暗い表情で「お客様、申し訳ございません」というので、予約が入っていないとか、なんか悪いことをいうのかと思ったら、「本日、シングルの部屋がいっぱいなので、ツインでお願いします」とのこと。

もちろん、グレードアップだから異存はなかったが、なんであんなにすまなそうにしていたのであろうか。

というわけで、先ほどご紹介した写真は、ツインルームである。


部屋は広めで清潔。テレビも液晶で、有線LANは無料。風呂場は普通であるが、洗面台は広い。

ただ、室内にズボンプレッサーがなかったのが残念であった。

そして、このホテルには、ひとつ便利な点がある。

ホテルのエントランスの向かい側、国際通りをはさんだ対面に、よくあたると評判の占い師「沖縄の兄」の占いスタンドがあるのだ。

夜8時半~12時くらいまで、毎晩占っているそうで、けっこう並んでいることもある。が、まん前に宿泊していれば、好いているときを狙うのにも便利であろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。