SSブログ

丸安そば@那覇 [沖縄]

仕事でお会いした地元の人と飲みに行ったときに、「この辺でお勧めの沖縄そば屋はありますか?」と尋ねて教えられたのが、丸安そばである。

ここは、歩道も店である。わかりやすくいうと、歩道を雨よけが覆っている。店には壁がないから(歩道側)、カウンターに座ると、イスは歩道に出てしまう。

タクシー運転手もよく利用する、地元の人御用達の、24時間営業の店である。


PA0_0268.JPG
こんな感じになっている。通行人も、店の軒下を歩かざるを得ない

食券を購入し、カウンターに出す。カウンターは、前の人のこぼしたそばが残っている。気にしてもしかたないので、自分で拭いてみる。

カウンターの中にはおばちゃんが2人、手際よく料理を作っている。

PA0_0269.JPG
沖縄そば。確か400円くらい。


正確な値段は忘れてしまったが、チョー安かった。

にもかかわらず、だしが濃くておいしいそばである。肉もやわらかかった。さすが、ジモティが勧める店。

ただ、庶民的といえば聞こえはいいが、清潔感はゼロであり、人に勧められなければ、観光客が一人で入れる店ではない。


が、実際に入ってしまえば(壁はないが)、早い安いうまいで、いい店である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。