SSブログ

オレオレ詐欺? [痴漢・詐欺]

26日の夕方、妻から私の携帯に電話があった。

「今、電話した?」

まだ会社でまじめに働いていた私は、心当たりがなかったので、

「いや、していないよ」

というと、

「やっぱり」

と妻がいう。


事情を聞くと、

「いま、『ルナトラ(本当は私のファーストネームですが・・・)だけど』『今、ちょっと電話大丈夫』って電話があったのよ」

「だけど、全然声が違うし、あなたは『今、ちょっと電話大丈夫』なんていわないから、『今忙しいから、後でこっちから電話する』っていったら、ガチャンと切られたの」

というではないか。

いかにもアヤシイ電話である。とくに、私の名前まで把握しているところがブキミである。

妻が落ち着いて対応してくれたおかげで、大事に至らなくてよかったが、もう少し相手の出方を知りたかった気もする。


以前、私が痴漢詐欺にあいそうになったときのことを思い出したしだいである。

http://blog.so-net.ne.jp/lunatora_nyanko/archive/c194806-1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。