SSブログ

いくらたらこめし@越後湯沢 [駅弁]

北陸から東京へ帰ってくるとき(あるいはその逆)は、たいてい越後湯沢駅で乗り換えをする。

その途中にある駅弁屋さんで買ったのが、「いくらたらこめし」である。幕の内弁当みたいな駅弁が目につくなか、特徴がありそうなので、選んだわけである。

PA0_0042.JPG
魚沼産コシヒカリ使用と書かれているPA0_0041.JPG
一見すると三色丼で、たらこがどこにあるかわからない


いくら、錦糸卵、煮シイタケに刻みノリが乗っている。上方にあるのがたらこである。非常にシンプルな構成で、好ましくあるが、錦糸卵はにぎやかしという感じもする。1000円の駅弁としては、ちょっともの足りない感じ。

実は、この駅弁を買ったのは6月のこと。「もの足りない」という印象を持ったことを忘れ、8月にまた越後湯沢に行ったとき、同じ駅弁を選んでしまった。きちんと、6月に記事を書いておけばよかったね。


PA0_0127.JPG
8月に買ったときの写真。こっちのほうがうまく撮れている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昆布かまぼこ@高岡駅氷見線を完乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。