SSブログ

信三郎帆布の移転 [京都]

瑞泉寺から、三条大橋を渡って、三条通を東へ。次の目的地は信三郎帆布である。

ここは、去年の日記でも言及したことがあるが、兄弟の相続問題で有名なところである。

http://blog.so-net.ne.jp/lunatora_nyanko/2007-04-29

今回は、とくに欲しいものはなかったが、近くまで来たので寄ってみることに。

まず、一澤帆布(長男のお店)に行くと、かなり混雑していた。店内を一周して、何も買わずに店外へ。

次は、信三郎帆布である。私は、家族に「信号を渡ったところにある」と、去年の経験を生かして指示を出した。

ところが、渡ったところには人だかりがない。閑散としている店の前を見ると、移転のはり紙を発見。

PA0_0041.JPG
3月17日に移転したという。知らなくて当然か

で、道の反対側を見ると、ちょうど対面に行列があった。一澤帆布と信三郎帆布は、すぐ近くに並んでいるのである。

ということで、みなさんもご注意を。

ちなみに、妻は「並んでも店内に入る」と信号をもう一度渡ろうとしたが、「列が全然動いていない」ことに気づき、入店をあきらめたしだいである。お腹もすいていたしね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

流果

京都東山の、一澤信三郎帆布(通称 「しんざぶ」)の新店、旧店よりか広くなってますよね。在庫数も以前より多いようですし、ゆったりと品物を見て回れます。
連休に京都へ行くので、しんざぶに寄るつもりなんですが、混雑は覚悟しなければ…でしょうかね(笑)

(余談・・・ 新店舗に関しては、しんざぶのホームページに移転前から情報が出ていました)
by 流果 (2008-04-28 19:05) 

ルナトラ

流果様、コメントありがとうございます。

HPをチェックしていなかったので、移転情報は知りませんでした。繁盛しているようでなによりです。連休中は、混むでしょうね。でも、せっかくいらっしゃるのでしたら、行くしかないでしょうね。楽しんできてください。

by ルナトラ (2008-04-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。