SSブログ

ありがとうプラザ@岡山市表町 [免疫]

岡山駅からバスで天満屋へ行き、アーケード街に出て右へしばらく歩くと、右側に「ありがとうプラザ」がある。



PA0_0006.JPG
ちょっと目立たない店構えなので、行きすぎないように注意


店名からだと、なんの店かわからないが、ここは、「靴下と靴の店」である。

しかも、「爪もみ靴下」の考案者として有名な、松藤文男さんのお弟子さんがいる店である。

PA0_0008.JPG
高級感あふれる陳列棚に、爪もみ靴下が置いてある


爪もみ靴下とは、「足の爪の生えぎわをもんだときのように、はくだけで足の血行がよくなる5本指靴下」のことである。とくに足の指の股の部分がしっかりしていて、それぞれの指がしっかり伸びる。

私は、以前は別の5本指靴下をはいていたが、それでは満足できなくなり、いまでは「爪もみ靴下」しかはけなくなった。

それはともあれ、一度、「爪もみ靴下の専門店」に行ってみたいと思っていたので、出張のついでに寄ったわけである。

ここでは、副店長の高崎さんに、以前買った『爪もみ靴下用の靴』のひもを取り替えてもらった。

PA0_0009.JPG
見事な手際でひもを取り替えてもらった


すると驚いたことに、「靴が若返った」のである。足にピッタリフィットして、歩きやすくなった。

足のことでお悩みの人は、一度、訪ねてみるといいと思う。松藤さんの弟子が作成する靴がいつでも買えるのは(予約は必要だが)、いまのところこの店だけである。

ありがとうプラザの連絡先=086-227-3727








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。