SSブログ

あいさつは大事というけれど・・・ [免疫]

先日、会社を出てまっすぐ歩いていたら、反対側から外部スタッフのTGさんが歩いてくるのが見えた。ちょうど、道の両端を歩いていて、5〜6メートルくらい離れていたところで、私は元気に「こんにちわ」とあいさつをした。

あいさつは大事ですから。

すると、TGさんは前を見たまま、つまり私のほうは見ないで「こんにちわ」と返してくれた。

「ちょっと変だな」と思い、もう一度顔を見ると、私がTGさんと思った人は、まったくの別人であった。

遠くから見たときの体型や、カバン・上着の持ち方が似ていたのだが、顔は全然違う。

私は最近、乱視が進んだのか、ちょっと遠くが見えづらくなっている。そのため、大体のシルエットで「TGさん」と判断したのだが、全然間違っていたわけである。

エライのは、まったくの他人からあいさつをされたのに、返事をしてくれた彼である。

「危ない人が来た」と思って、とりあえず返事だけはしてくれたのであろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。