SSブログ

しら鳥@小田原 [ラーメン]

古い話で恐縮だが、今月の始めに箱根に行ったときの帰りに、小田原ラーメンを食べに行った話を書くのを忘れていた。

といっても、小田原ラーメンがどういうものか、実はよく知らない。しかし、携帯の「超らーめんなび」でよさそうな店を選び、郊外にある「しら鳥」へ向かった。


ちゃーしゅーわんたんめん(900円)。ボリューム満点

この店を選ぶにあたっては、
・14時すぎでもやっていること
・駐車場があること
を考慮に入れた。

県道に面した店だが、駐車場の位置がわかりにくかった。以前は県道沿いに駐車場があったそうだが、最近そこが閉鎖され、店の裏側だけになったという。

店は、あまりキレイではない。地元密着の古くからある店という感じ。私は全然気にならなかったが、中2の長女は気に入らなかったようだ。なんだか機嫌が悪かった。

店内には8人座れる座敷があり、幼児連れの家族が陣取っていたが、あまりお行儀がよくなかった。それもマイナス印象だったようだ。

もう一つ印象的だったのが、ご主人のパンチパーマと、宝塚風のおかみさん。キャラが濃い。

肝心の味のほうであるが、濃いめのしょうゆスープがうまかった。ワンタンもプリプリしていて美味。遠征してきた甲斐があったというものだ。次回は、1人で来ようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。