SSブログ

梅もと@鬼子母神前 [ラーメン]

先日、鬼子母神近くで仕事があり、その帰りに「この近くに有名店があったな」と思い出し、携帯の「超らーめんナビ」で調べて、「梅もと」に行った。

都電の鬼子母神前から、鬼子母神方面に歩き、鬼子母神には入らずに道なりに行くと、左側に店があった。


超有名店とは思えない店がまえ

運よく、誰も並んでいなかった。

店の入り口で、「ねぎ豚らーめん(850円)」の食券を買う。店内のカウンターは一杯だったが、奥の畳席には空席がたくさんあったので、1人客だがそっちに通される。

畳席は傾いていて、店の人が歩くとギシギシという。壁にはマスコミの紹介記事や、有名人のサインがたくさんはってあった。

私は、この店は名前だけ知っていて、なにが有名なのか知らなかったが、壁にはってあるものを見ると、どうやら「大盛り」でも有名らしいとわかった。が、そっち方面にはあまり興味がないが。

店内では、店のお姉ちゃんがつけ麺を食べていた。つけ麺も有名らしい。

なんて事を考えていると、ちょっと待って、ねぎ豚らーめんが運ばれてきた。


煮豚の迫力がすごい

スープはダシが利いていておいしかったが、麺は少し軟らかかったのが残念であった。また、煮豚はちょっとくさみが残っていたのが気になった。

しかし、どこかクセになりそうな個性があるラーメンであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。