SSブログ

西武線の人身事故で・・・ [鉄道・旅行]

9日、会社に行こうと思ってひばりヶ丘駅に行ったら、駅の下の電話ボックスに、おばあちゃん達が列を作っていた。「これはなんかあったな」と思って改札口へいったら、西武池袋線が止まっていた。

駅では、振替乗車票(と遅延証明書)を求める人たちでごった返していた。私も、列に並んで、10~15分くらい待ったのち、振替乗車票をもらった。


ひばりヶ丘から武蔵境までのバスと、そこから御茶の水までのJR用と申告して、もらった

そうして振替乗車票をもらったら、「あと20分くらいで復旧の予定」とのアナウンスが。それなら、変な回り道をするよりも、待っていたほうがいいと思い、駅近くのベローチェへ行ってコーヒーを飲んだ。

20分後に駅へ行くと、運転は再開されていたが、ホームは乗客であふれていた。そこで、1本待ったら、次の急行は空いていた。

池袋では、今度は遅延証明書を配っていたので、これももらっておいた。


60分の遅延を証明

それにしても、人身事故の当事者は、松戸のほうから武蔵野線に乗って秋津で飛び込んだという。いい迷惑である。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。