SSブログ

暖暮@二日市 [ラーメン]

久々のラーメンネタである。

二日市在住のIさんから、「九州で1位のラーメン屋が近所にある」と伺い、「それなら行かねば」ということになった。

二日市の駅を降り、2〜3分のところに、「暖暮」はあった。


夕食にはちょっと早い時間だったためか、行列はなし

行列がないどころか、先客は1人しかいなかった。17時半なのに、大丈夫か?この店。

店内はとんこつ臭があったが、大きな扇風機で飛ばしていたようだ。


チャーシューメン(650円)、麺かた、辛みだれ多め

初めての客は、「辛みだれ」は少なめがオススメだそうだが、あえて「多め」にしてみた。結果としては、全然大丈夫であった。

全体としての味の印象は・・・、「それほど臭くない」ということしか覚えていない。替え玉もしたので、おいしかったのは確かなのだけれども。


店の前のはり紙。九州のテレビ番組で今年は4位だったそうである

この店は、神田に支店があるそうなので、もしも東京でとんこつラーメンが食べたくなることがあったら、行ってみようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。