SSブログ

健康幕の内御膳@東京 [駅弁]

4月23〜27日の5日間、毎日新幹線に乗っていた。

東京→広島→新山口→岡山→東京で3日間

東京→新大阪→東京で2日間

である。


東京→広島間は、500系に乗った。やはり時速300キロが魅力

その間、あまり駅弁は食べなかったのだが、今回、新幹線の主要駅で盛んに宣伝していた「幕の内御膳」を26日に買ってみた。


至る所に、このポスターが張られていた。健康志向の弁当らしい

前にも書いた気がするが、東京駅の弁当は「深川めし」以外、特徴が感じられない。深川めしは量が足りなさそうなので、買ったことはない。

それで、ついつい幕の内系の弁当を買ってしまう。で、後悔することもある。


いくらだったか忘れてしまった。が、上のポスターに1300円と書いてあった


仕切りがたくさんある弁当。いろいろ工夫されたごはんが、いろんな場所においてある

こういう弁当は、食べているときはそれなりに楽しいのだが、こうしてあとで思い出そうとしても、ほとんど記憶に残らない。どこが健康志向だったのか、忘れてしまった(すぐ忘れるのが悪いという話もあるが)。

ひとつ覚えているのが、チマチマとした食材を仕切るのに、「カップ」がたくさん使われていたことである。あまりにたくさんのカップがゴミになるので、ちっとも環境にやさしくない弁当であると思ったしだいである。

最後に、26~27日の1泊2日の出張中に購入して、捨てられずに持ち歩いていた雑誌をご紹介したいと思う。


左から、ナンバー、ベストカー、週刊文春、スペリオール、モーニングの5冊

これだけ持ち歩いていると、さすがに重い。カバンを持っている手にマメができてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。