SSブログ

植木等氏の死を悼む [時事ネタ]

3月27日、植木等氏が亡くなった。

このブログのタイトル「誠に遺憾に存じます」は、クレージーキャッツの『遺憾に存じます』から取ったものである。その言葉のとおりの気持ちである。

クレージーキャッツを好きになったのは、大学生のころである。当時、大瀧詠一がクレージーを復刻させようとしていて、その影響もあってCDを聴いたり、映画を見たりしていた。

いまは亡き後輩のH君と、浅草でオールナイト映画を見たのも貴重な思い出である。

当時から勤労意欲の低かった私は、大学を卒業しても働きたいという気がしなかった。それが見透かされたのか、志望する会社には入れず、ますますブルーな気持ちであった。

水泳部の先輩の紹介で、とても固い会社に入社することになったとき、頭に浮かんできたのが『ドント節』であった。なんか、こんな自分でもやって行けそうな気がしたのである。

そんなこともあり、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。