SSブログ

3日に初泳ぎをした [水泳]

3日、小4の長男といっしょに、西東京スポーツセンターへ行った。彼は最近、私と同じスイミングに通い出し、水泳に燃えているのである。

そのスイミングクラブは、のんびりと6日まで休みなので、しかたなく年明け早々から開いているプールを探し、泳ぎに行ったしだいである。

西東京スポーツセンターのプールは地下2階にあり、ジメッとしているのが特徴である。あまり好きではないプールだが、しかたない(いつものスイミングのプールよりはきれいだが)。

それほどの混雑ぶりでもなかったが、一方通行コースでは回りの泳者達とスピードが合わず、あまり練習にはならない感じだった。なので、「とにかく手に水をかけて、かききる」練習をした。簡単にいうと、プルの練習をしたという意味である。

一方通行コースでは、長男も平泳ぎをしていたが、とくに迷惑にはなっていなかった。大人にまじって泳いだことが、自信になったようだ。

今年も、200~400Frを中心に、がんばりたいと思う。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

あきぽん

あけましておめでとうございます。
息子さんと初泳ぎいいですネェ。
うちは、長女にスイミングを習わせていたのですが
息継ぎが苦しいとあっさり辞めてしまいました。
また、そのうちやり始めるかなぁとおもっている所です。
by あきぽん (2007-01-04 16:28) 

おやかた

水泳頑張っているんですね。すごい。
こちらはもうすっかり弛んでます。今年はプールに通おうかな…。
by おやかた (2007-01-04 16:28) 

ルナトラ

最近、水泳と、試合後のチームメイトとの歓談(とビール)にはまっています。水泳部の後輩達と、スイミングの先輩達と。
昔を思い出し、でも昔のようには体が動かないと思い知らされながら、けっこうがんばっています。ただ、水泳ではやせませんね。その分、食べるから。
あきぽんさんも、おやかたさんも、復活をおすすめします。
by ルナトラ (2007-01-05 00:53) 

かんこ

水泳中毒のコミュで私の前にお名前がありましたのでおじゃましました。よろしくお願いします。
by かんこ (2007-01-05 16:09) 

ルナトラ

かんこ様、こちらこそよろしくお願いします。
私は「中毒」というよりは、強迫観念にかられてやっています。せっかく調子が少しずつ上がってきたので、間隔をあけすぎないように。
by ルナトラ (2007-01-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。